116687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶーりんハウスへようこそ!

ぶーりんハウスへようこそ!

我が家のホームベーカリー

我が家には3台のホームベーカリーがあります。
まず1代目(1台目) ナショナル SDBT6 1.5斤対応
購入したのは13年ほど前でしょうか。
当時はまだ独身でしたね。
母が入院してしまって、父が変なものばかり食べているので好きなぶどうパンを作ってあげようと思って買ったんです。
私はホームセンターの大手に勤めていて、この時は家電担当してたのですが、当時はまだホームベーカリーが発売されてそんなに経ってなかったので、ナショナルの独走のようでしたね。
買った時は結構高かった記憶があります。
3-4万した様な。
でも性能は良かったです。
良かったというと過去形ですが、使おうと思えばまだ使えます。

hbb


ナショナル  SD-BT113 1斤用
デニッシュ風食パン、コシのあるうどん・パスタ生地、ケーキ、天然酵母対応です。
結構人気の機種のようです。
去年の10月に買いましたが、在庫切れで手に入れるのに苦労しました。

ナショナル自動ホームベーカリー ( SD-BT113 )『デニッシュ風食パン』『コシのあるうどん、モチ...


ツインバード PY-D537VO 2斤対応

2斤対応なので、560gこねられます。
コネ専用機にしています。
ただいま活躍中です。

ツインバード ホームベーカリー PY-D537VO

最近はホームベーカリーで焼きまではしないで、第一次発酵まで済ませてから成形してオーブンで焼いています。
自分でコネからするときもありますが、手がすぐ痛くなってしまうのでホームベーカリーは私の強い味方です。


© Rakuten Group, Inc.